nuno-cha

洋服(nuno)とお茶(cha)についてのブログです★

台湾でタピオカドリンクを飲み比べてみました★

今年の夏に(も?)台湾に行ってきました!

 


日本でタピオカが流行っているからという訳ではありませんが(元からタピオカ好きだし♡)、最新版のるるぶ台北にすごく美味しそうな「黒糖タピオカミルク」という飲み物が載っていて、台湾に行くからにはどうしても飲みたい!!

 

 

 るるぶ台北'20 (るるぶ情報版海外)

 

るるぶ台北'20 (るるぶ情報版海外)

 

 

 

ちなみに、黒糖タピオカミルクとはこんな物です。(おそらく…)


黒糖タピオカミルク:黒糖で煮たタピオカとミルクを合わせた物


黒糖タピオカミルクティー:黒糖で煮たタピオカとミルクティーを合わせた物

 

 

3泊4日の台湾にいる間1日1杯はタピオカミルク(ティー)を飲むという、全く難しくもない目標を立てて行ってきました(^_^;)

 

 

 


セブンイレブンの黒糖タピオカミルクティー

 


まず始めに飲んだのが、セブンイレブンの黒糖タピオカミルクティー

宿泊先のホテル近くのセブンイレブンで購入しました。

 

f:id:nunonuno3:20191016143405j:image


確かタピオカはレンジで解凍していたような?!


正直全く味に期待はしていませんでした。

でも、飲んだらタピオカがもちもちですごく美味しかったです♡

さすが、本場!

コンビニのタピオカミルクティーなのにレベルが高い!!

 


ちなみに、我が子はこのタピオカを食べてタピオカ好きになりました(^◇^;)

 

 

 

Eve&Tのタピオカミルクティー

 

台北101のフードコートにあるお店です。

以前見た時に気になりつつも、別のお店のタピオカミルクティーを飲んでしまって、飲めずじまいでした。

 


なので、今回は絶対ここのを飲むぞ!…と心に決めていました。

 

なんと言ってもここのお店のドリンクは見た目が可愛い♡

 

f:id:nunonuno3:20191016143310j:image

 

多分ここでも黒糖タピオカミルクティーを頼んだと思います。

でも…正直それ程美味しくなかったです(>_<)

セブンイレブンの黒糖タピオカミルクティーの方がタピオカがもちもちしていて美味しかった…。


まあ、見た目が可愛いのでテンションは上がります。


ここのお店は、注文する時に容器の種類や顔のシール、タグを選びます。

自分好みにできるのがいい★

 

私は、電球型のプラスチック容器とパンダ顔のシールと、「I love 101」のタグを選びました♫

 

容器はガラスの物もありましたが、割れたら怖いのでプラスチック容器にしました(^^;;

 

 

思慕昔(スムージー)のホワイトタピオカミルク

 

こちらのお店も台北101のフードコート内にあります。

こちらはホワイトタピオカだったので、見た目もそんなに黒くないし、美味しいの?…と全く期待せずに飲みましたが、すごく美味しかったです♡

 

f:id:nunonuno3:20191016143605j:image


黒糖の味もしっかりするし、タピオカももちもちで!!

次回台湾に行くことがあれば、ぜひまた飲みたいです。

 

思慕昔といえば、かき氷で有名ですが、タピオカもこんなに美味しいとは!!

 

 

幸福堂

 

今回1番行きたかったお店です!

るるぶ台北にどーんと載っていました。


その写真が美味しそうで♡

 

調べたところ、いたる所にお店がありそうでしたが、ちょうどマンゴーかき氷で有名なお店(冰讃)の近くにも店舗あったので、かき氷を食べた後に行ってきました。

 

ちなみにマンゴーかき氷はこちら↓

 

f:id:nunonuno3:20191016150449j:image

今まで食べたマンゴーかき氷の中で1番美味しかった〜!!

 

 

幸福堂、てっきり混んでいるのかなぁと思ったら…お客さんはまさかのゼロで(^_^;)

 

店頭でタピオカを煮ています。美味しそう♡

 

f:id:nunonuno3:20191016234040j:image

 

こちらでは、黒糖タピオカミルクと黒糖タピオカミルクティーの2種類を購入。

f:id:nunonuno3:20191016143652j:image

 

もうねぇ、タピオカがめちゃめちゃ美味しかったよ〜!!!

 


黒糖の味もしっかりしてるし、もちもちしてるし、今回食べたタピオカで1番美味しかったです★

 


ちなみに、私は黒糖タピオカミルクティーの方が好みでした。

ミルクの方は濃厚過ぎて胃にくるというか(^_^;)まあ、単に紅茶が好きだからかもしれません。

 

 

桃園空港のタピオカミルクティー

 


飛行機に乗る前にタピオカミルクティーが飲みたくて買いましたが…タピオカが全然甘くなくて、正直美味しくなかったです(>_<)もちもちはしていましたが…。

 

f:id:nunonuno3:20191016150640j:image

 


でも、子供は美味しいと言って食べていました。食感が好きなのか?!

 

 

あまりにも美味しくなかったので、空港のフードコートにある春水堂で飲めば良かったと後悔しました(>_<)

 

 

番外アイスモンスターのタピオカミルクティーかき氷

 


実は、ここのタピオカを食べてタピオカ好きになったと言っても過言ではありません。

初めて台湾に行った時にここで食べたタピオカが美味しくて♡

 

f:id:nunonuno3:20191016152843j:image

 

タピオカがわかりにくいので、以前食べた時の写真↓

f:id:nunonuno3:20191016193201j:image

 


もちろん今回も美味しかったです!

タピオカをスプーンで食べれるというのもいい♫正直タピオカをストローで吸うのって面倒だし(^_^;)

 

 

おわりに


台湾ならどこのお店でもそこそこ美味しいタピオカミルクティーが飲めると思っていたら、そうでもありませんでした(^◇^;)(それでもやはりレベルは高いと思います!)


今回行ったお店の中では、スムージーと幸福堂のタピオカが特に美味しかったです♡


るるぶに載っていたお店で行きたいお店(tiger sugar)があったのですが、そこには行けず、それだけが心残りです(>_<)

 

今では日本でもタピオカの飲めるお店が沢山ありますが、台湾は値段が安いので(お店にもよりますが、日本の半額ぐらいで飲めると思います!)気軽に飲めます♫

実際、私日本では滅多に飲みません…っていうか、高くて飲めません(^◇^;)

 

数え切れない程タピオカドリンクの飲めるお店があるので、いつかまた台湾で飲み比べしてみたいです★